外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

疲ぃ疲ぃ

クタクタのフィフィ、疲ぃ疲ぃ

 

最近、肉体労働だらけ。

身体じゅうが痛くて仕方なくて、これで筋トレの代わりになってくれてへんかなと思う。多分、体重はそないに減ってない。

外仕事自体は嫌いじゃないが、こうも立て続けに来られると、流石に気が滅入る。

 

公務員のくせに「転職」を考えて某サイトに登録したものの、知らない大人からの電話連絡が沢山来て、怖くなって解約してしまった。

転職とは、知らん大人とたくさん喋ること。しばらく今の職場で生きる方法を考えるか…

 

大喜利、本当に色々試そうとしているがどこかしっくりこない。

今はとりあえず「最初に方向性を決める」「自分の手の届く範囲で要素を拾ってそこから思いつくワード等を組み合わせる」というのをしっかり身につけようとしているが、今日、芸能人の固有名詞ばかり回答に出してしまったのでかなり反省をしている。

32にして要素から思いつくの芸能人しかないのちょっと恥ずい。教養とかもうちょいつけたい。

 

ネタは3月からやり始める。

ホンマに勝ちたいが、果たして勝ってどうなりたいのだろうか。

劇場メンバーになりたいという思いを強く持っている訳でもないが、今の状態で過ごしているのが少し自分として嫌だったし、とにかく面白い、勝てる、ってことを示したくて。

 

面白いことをやってると好いてくれる人が少しでも増えてくれたら何より。何よりも、おもしろいと言われたいし思われたい。自信を持って自分のことを面白いと言えるようにもなりたい。それと、たまにはチェキも撮られたい。

 

周りに認めてもらうためには努力をしないと何にもならないことは知ってるので、やるしかない。見つかるまではやめへんで。

 

たまねぎのスープを飲み干したので、風呂入って寝るかな。