外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

等等

「人生ええことと悪いことが半々でバランス取れるようになってる」とはよう言うけど、全然、ええことばっかり起きてくれて良いんやけどな。

 

「ええこと」

大喜利の大会で優勝した。人生で大喜利で優勝することはないと思ってた。やっぱり私は数字の見えるものしか信用できない性格だ。勝たないと自分の価値を測れない。

 

「悪いこと」

最近は人望のなさを改めて自覚をすることが多くある。

自分の価値が改めて突きつけられてるみたいで嫌すぎる…小さい頃から宝物にしてた絵本を自分からブックオフに持って行って「10円です!」って言われてめちゃくちゃ凹むみたいなことばかり。自分から持っていったのにね。もっと価値があると思ってた。

 

こんな感じで、気を抜くと自分の傲慢さがどんどん顔を出してきて本当に嫌になる。いつだって軽んじられたくないし優先度が上の存在でありたいのが本音。難しいな。

 

そんな状態でいるから1人でいるとずっと不安定で、昨日も酒を飲みながらツイートをしてしまった。

f:id:pedoraza_petora:20230131180143j:image

 

大事なとこで誤字。酔ってるな…

けど、これ9割方本音で、2019年にぬるっとネタの合間に大喜利を始めてしまっていたから、カウントが変になる。やるならちゃんと始めておけばよかった。

 

ほんで、大喜利界隈だけじゃない。ネタ界隈にも同期と呼べる存在やイーブンで接することができる心許しあえる同級生がいない。怖い雲の上の存在しか同級生がおらん。孤独。

 

普段の人望のなさに加えてこうした孤独を抱えてしまっているため、ずっとモヤモヤとした思いだけを抱えて生きていくしかない。もっかい全部ゼロの状態にしたい。興味あるならもっと前から色々やってたら良かったな、と思う。

 

あと、仕事が嫌すぎる。辞めるか休むかしたろかな。気楽な部署に異動したい。地元の偉いさんみたいな、一番意味わからんジジイに気を遣いたくない。

 

助けてくれ。無理ですか。