外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

また路頭に迷う

久しぶりに書いてみる。 前回の更新から約3ヶ月経過した。 自身の周辺状況は日々目紛しく変わり、喜怒哀楽の交代浴をぐるぐると繰り返し、心臓にかかった負荷でぐったり来ている現在である。 今後、お笑いに対してどういったスタンスで向き合えばいいかわか…

地面にする

お笑いを始めて、気づけば4年目になる。 途中、コロナやら何やらで活動が止まっていた時期もあるが、それでも少しずつライブに出たりネタを作ったりしていたので、よく継続してきたなと思う。 以前組んでいたコンビはシステム漫才を軸にネタを作っていた。 …

お笑いがしんどくなること

私はアマチュアでお笑いをやっている。 いわゆる「社会人の趣味としてのお笑い」と外見上はなるわけだが、実際のところを言うと、「趣味以上、仕事未満」みたいな感覚でやっている。 完全に趣味としてやるなら完全に楽しめばいいし、ネタについて試行錯誤は…

何もない。

ここ最近、抜け出せない何かから抜け出したいという気持ちがとても強くある。 日常のベルトコンベアに乗って進んできたはいいものの、今のスピードがしんどくなってきて、「ちょっとスピード緩めてくれませんか」と言うも、コンベアはスピードを緩めてくれな…

単独ライブが終わった。 もっと泣けると思ってた。 全然泣けなかった。 学生時代のイケてない自分を変えたくて、自分はちゃんとやれば面白いことができると証明したくて、馬鹿にしてきた人達を見返したくて、何としても納得いく成果を出したかった。 情けな…

義務感

お笑いを始めて3年が経とうとしている。 2019,2020は、賞レースの時期はそれなりにしんどかったものの、それなりに趣味としてお笑いを楽しめていた。 しかし2021年は、それがうまくできなかった。 義務感で走り続ける一年になってしまった。 これに関しては…