外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

等等

「人生ええことと悪いことが半々でバランス取れるようになってる」とはよう言うけど、全然、ええことばっかり起きてくれて良いんやけどな。 「ええこと」 大喜利の大会で優勝した。人生で大喜利で優勝することはないと思ってた。やっぱり私は数字の見えるも…

冷冷

冷えるなぁ。外がここまで冷え込むと、寒さ以外のことを考えられなくなるから嫌だ。例えば外の景色だったりとか、人の顔とか、よさそうな店とか、そんなんが見えなくなる。そんな暇があったら全神経を節々に集中させて寒さを散らしたい。 仕事がどうやら今週…

揚々

1月6日金曜日 週に3回しか働いていないのに金曜日を迎えるというのは、若干の罪悪感と圧倒的な幸福感があり、そりゃあ気分も高揚します。 昨日の夜あれだけ不貞腐れたブログを書いたにもかかわらず、そこからの挽回が凄かった。 とてもいい時間を過ごさせて…

沸々

新年2日目の出勤。 前日に寝落ちてしまったため、朝にシャワーを浴び、チョコ菓子と牛乳で腹を満たして出勤。 牛乳で腹を満たしたのに薬飲まないと、ちょっと損した気がする。 今日こそは昼食にカレーを食べようと思っていたのに、気付けばおにぎりとサラダ…

刹那

物心ついてから随分経験してるはずなのに、まだ年末年始のスピード感に慣れない、みたいなことを面白味もなく毎年言ってしまっている気がする。そもそも、こんなのをあるあるとして面白く感じた年があったんだろうか。 今回は少しでも長く感じられるよう、無…

新年

謹賀新年、ようこそ2023年。 昨年は本当に色んなことがあった年だった。 単独ライブを2回したり、お笑いが楽しくなったり苦しくなったり、夢のような経験をさせてもらったり。 今年の抱負はおいおい考えるとして、ブログの更新頻度をもうちょっと上げたいと…