外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

貫く。

そもそも僕は、センスボケをできるほどセンスはない。

 

お笑いを始めてからこの事実に気付くまでに、時間はかからなかった。売れなくても、有名じゃなくても、面白いセンスを持った人はたくさん居る。勝てるわけがない、天性のセンス。基本を外しててもしっかり面白い人。

 

こんな中で、自分に合ったお笑いを模索してきた。その結果、色々と評価をいただくことができた反面、当初やりたいと思っていたことができなくなった。

 

もっとやりたいボケがある、もっとやりたいキャラがある。自分の面白いの軸を持ってるなら、そこに自分を合わせにいけばいいじゃないの。

 

それを前に出す勇気があればの話だけどね。

 

滑る勇気はあるか

滑っても自分を貫ける勇気はあるか

自分の信じるお笑いを貫けるか