外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

何もない。

ここ最近、抜け出せない何かから抜け出したいという気持ちがとても強くある。

 

日常のベルトコンベアに乗って進んできたはいいものの、今のスピードがしんどくなってきて、「ちょっとスピード緩めてくれませんか」と言うも、コンベアはスピードを緩めてくれない。

 

仕方なく乗ったまま進んでいく。そこに発展も欠落もない。ただ乗っかってる状態が続いている。だから体調がずっと悪い。全て投げ出してしっかり休みたい。無理をすると途端にダメになってしまう性格なのは自分で分かっている。

 

そして、今がどの工程なのかも僕は知らない。

知らないから、気持ちも落ち着かない。いつ終わりが来るのだろう。いい終わり方でも悪い終わり方でも、どっちでもいい。とにかくいったん着地したい。

 

僕はこの社会で生きていくのに不適合な人間だ。人に興味がない、ひとりでコツコツやるのが得意で、チームプレイが苦手、都合悪いことが起こるとすぐ不機嫌になって態度に出る、雑談が苦手。もう辞めたい。

 

「かと言って、辞めて生きていけるのか。」

「とはいえ、一人で何ができるのか。」

 

今の自分を繋ぎ止めているのはそんなネガティブな理由だけ。ちょっとした衝動さえあればいつでもストップボタンを押してしまえる。

 

辛いな。

辛いけど、死ぬのはもっと嫌だ。

死にたくないから生きる。

まだ死にたくない?いや、まだ、というか。

死ぬのすら面倒。

プツンと電気が切れてくれたらいいのに。