外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

冷冷

冷えるなぁ。外がここまで冷え込むと、寒さ以外のことを考えられなくなるから嫌だ。例えば外の景色だったりとか、人の顔とか、よさそうな店とか、そんなんが見えなくなる。そんな暇があったら全神経を節々に集中させて寒さを散らしたい。

 

仕事がどうやら今週しんどそう。どうにも頭と身体がついていかない。全部投げ出して辞めてしまいたい。器用に生きられるようになりたい。もう少し、器用にうまく生きられたら楽に乗りこなせるんやろなと思うことが沢山ある。飛び抜けた才能がないんだから、せめて器用さくらいあっても不公平じゃないと思う。

 

大喜利をした。また自分の才能が無いという壁にぶち当たってしまった。想像力も客観性もない。何があるんだ。今日も、自己紹介のエピソードトークが1番ウケた。こんなんでウケてもしゃあないねん。難を逃れるように生きてきた人間には何かを生み出すことはできないのか。とにかく、今日はかなりしんどい会だった…帰りしなに、美味しい定食をやっている夜喫茶に連れて行ってもらい、チキン南蛮等をいただき、回復をした。よっしゃ。

 

ある程度周りを見すぎずにやっていくことも結構大事なんやろうけど、それだけの体幹がまだ自分にはない。自分の大喜利の形みたいなのがはっきり見えるようになれればいいけど。そんなことが、あるのか?

 

ブチブチ言うてる間に、日付が変わってしまうな…お湯を溜めてゆっくり浸かるなどしよう。それで忘れられる悩みならそれまでのこと。

 

カッコいいとか仕事できるとかじゃなく、なによりも、面白いと思われたい。「面白さ」は、一番遠くにあって一番輝いてる称号だ。