外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

沸々

新年2日目の出勤。

前日に寝落ちてしまったため、朝にシャワーを浴び、チョコ菓子と牛乳で腹を満たして出勤。

牛乳で腹を満たしたのに薬飲まないと、ちょっと損した気がする。

 

今日こそは昼食にカレーを食べようと思っていたのに、気付けばおにぎりとサラダと味噌汁を買っていた。体重は戻しときたいし、丁度いいか。

 

出勤すると、昨日の係長に引き続き、部長が体調不良で不在。課長補佐も休みのため、ライン3欠け。課長に直接相談できたのは良かったが、なんせ動きづらい。新年から照会ばっかりで嫌になる。

 

帰った。クリーニング取りに行かないといけないが、まだ開いていない予感がするし、開いてたとしてもすぐ来たと思われて癪だから行かない。昨日ライブ前に早く帰って、時間内に取りに行ったのに閉まってたの本当に解せなかった。年中無休ちゃうんかい。

 

これから大喜利に参加する。

大喜利は、最近本格的に始めたが、ほんとうに才能がないんだと思う。努力でどこまで積み上げられるかというところなんだろうが、一体どこまで折れずに頑張ろうと思えるんやろか。これもわからない。

 

あと、今年はもう少し人に愛されるようになりたい。酒以外にコミュニケーションの方法を知らないのが32歳としては致命的すぎる。大学生か。

 

もっと人と仲良くなりたいのに、デカすぎて喋りかけたら怖がられ、半端に歳いってるのに敬語使うから周りからは絶妙に壁を作られ、かと言ってタメ語使うと引かれ、八方塞がり。

 

大喜利界隈ではネタから入ってることもあって誰にも同期扱いされないし、かといって昔からやっていない分引け目を感じるし、学生と仲良くなりたいが話しかけられず、かと言って話しかけて貰えるほど尊敬される要素もない。

 

もう、何に対してかわからんけど、本当に勘弁して欲しい。愛されたいなぁ。

 

ということで、あまり話してない人に、何かしら少し話しかけてみようかと思う。怖がられるかな。怖がられたら、そっと身を消そう…