外角一杯の棒球

ペドラザです。お笑いをやっています。たまにこっそりと更新します。

その空洞に僕は少し安心した

寒の戻り。

もう冬物クリーニング出そうかと思ってたところやで。しばらくロングコートくらいは必要になりそう。

 

少し残業した。年度末特有の引き継ぎ資料みたいなものを作らないといけない。いつ異動してもええ準備はしてるんやけど、はよ声かけてくれへんやろか。

 

帰って、鯖缶キーマカレーを作って食べた。かなり美味いなこれは。自作の中でもかなり上位に入るくらい好き。鯖とカレーとトマトの相性が良過ぎる。

 

料理が趣味と言えるほど料理をしているわけではないけど、自分で作った料理が美味く出来ると嬉しい。食べてもらいたくなる。次は何を作ろうかな。

 

インスタで、いつ何でフォローしたかわからん人がほぼ毎週ダンスの動画あげてらして、一年前くらいは全然ダンスってわからんくらいの奇妙な動きやったのに、昨日あがってた動画見たらめちゃくちゃ上手くなってた。こういうの、すごく勇気付けられるから良い。

 

最近、家でテレビを点けない。

あまりテレビを見ないようになっていたが、YouTubeで好きなチャンネルを流しながら酒を飲むくらいのことはしてたのに、最近は電源すらつけない。朝も、ラヴィット!すら見なくなった(余裕持って起きてないのもあるが)。

 

一昔前は自分にとってテレビがない生活なんて考えられなかったが、少し考えられるようになった。よくわからないが、自分の中で何かが変わっているんだろう。

 

少し懸念点があるとすれば、自分の中に凝り固まった世界を作ってしまっていないか、ということ。

 

たかがテレビではあるが、少し前まで自分の習慣としてあったものが失われているというのは、何か「外部の情報を拒む」ことを無意識的にしてしまっているのかなと思っている。

 

無理にでも、何かしらの番組を見てみると変わるのかもしれない。絶対に見ないだろうなって番組を見るぞ。